Windows11 仮想デスクトップ移動時のアニメーション


アニメーションしない

Windows11の仮想デスクトップ機能。
10とショートカットキー等も同じで特に使い勝手に変化はないのですが、
デスクトップ間の移動時にアニメーションが表示されなってしまいました。
Windows11からは完全に削除されているようで、レジストリ等で復活させたりはできない模様。
感覚的に移動したのが分かりづらくてこれが不便なので色々探してみたら 探したら良さそうなのがあったので試してみた。

必要なの

結果

一応アニメーションはしてくれたけどなんかどうも動きにぎこちなさがある。
霜月の環境の問題なのかそもそもこんなものなのかは謎。
ショートカットキーはCtrl+Win+orなので慣れも必要。
タッチパッドもサポートしているらしいのでそっちならいい感じに動くのかもしれない。