CL7 ドアスピーカー交換



だいぶ前にスピーカーがバリバリ言い始めてなんとかせねばと
買ったまま放置してたスピーカーを重い腰を上げて交換した。
オーディオマニアの身内におすすめされたKICKERってメーカーのCSS67ってやつです。
割と安いわりに音が良いらしい。
音質とかあんまりこだわりがない霜月でも体感できるかな?


純正スピーカーは縁の柔らかい部分がパリパリになっていて
もはや限界って感じだった

磁石は純正のよりはるかにでかいのでたぶんきっと良いんだろうな… 磁力も圧倒的に強くて近くにあるビスとかを吸い上げていく

内張り・純正スピーカー外し>バッフル取り付け>カプラーを平型端子に>スピーカー取り付け
の手順で付くようにつけた。
正しいかわからんけど一応スマホアプリで位相の確認もしておいた。
たぶん大丈夫なハズ…

   

とりあえず音量をアゲアゲで曲を流してみた。
音質に関しては正直よくわからないけど純正より音量を上げても
音割れしないし低音高音ともに純正よりしっかり出るようになった気がする。
とにかくバリバリと不快な音がなくなったのでよかった。

久々に車触ったけどダルすぎるしもう触りたくない