スマートウォッチをやっと買い替えた



Sony SmartWatch2 → LG Gwatch R → Mobvoi TicWatchPro
最新機種もあるがこれは型落ちのやつ
別にアプリを入れたりするつもりもないので最低限のスペックさえあればいいので
ちょうどメルカリで未使用品を見つけたので速攻で購入。

GwatchRの心拍数センサーが機能しない上にバッテリーの寿命がそろそろやばかったので
必要に迫られて買い替えた感じ。

サイズ・重さは共にGwatchRを上回っていて微妙
見た目もGwatchRほど良くはないけどまぁギリ許せるかな。
GwatchRにはないスピーカーやらおサイフケータイ的な機能やら
他にも画面の明るさセンサーとかがついてるっぽいのでまあ仕方ないのかな

最大の特徴はAndroidWearと独立して動く時計機能があること

設定で無効化も出来るが常時表示の代わりにこれを使うことで
消費電力をかなり小さく出来るらしい
いままでアナログの文字盤しか使ってこなかったから妙に慣れない
まぁ使ってけばこれが普通になるでしょう・・・

本当はGwatchRを買い直すかWatch W7がほしかったんだけどね
同じのを買うのはなんか負けた気がするしWatch W7は
どこも在庫がないんよね・・・
ebayでいくつか出品されてるのがあったけどいずれも日本への発送はしてくれなくて・・・