iqos iruma



朝寝ぼけて枕元においてあったミルクティーをこぼしてしまった
近くにあったスマホとiqosにがっつりかかってしまった。
xperiaは防水でかつ背面の割れをこの前直したばっかりなので耐えたが
iqosはだめだった。

雰囲気的にホルダーは生きてる感じだが
チャージャーはLEDが意味不明な点灯を繰り返したり
反応がなくなったりでまともに使えなくなってしまった。

仕事帰りにiqos3Duoを買おうとしたが生産中止らしく
在庫はiqosirumaのみとのことだったのでそれを買った。


3Duoと比較して本体重量が増えていのでずっしり感がある。
別にこんなものに高級感など求めてないのでプラスチックで軽くしてほしかった。

吸った感じはiqosとさほど変わらん
しかしブレードをなくすために金属の板をスティックに内蔵し
電磁誘導で加熱するらしい。
この仕組みがなんかこう・・・ あまり好きじゃないなぁ・・・

あとは今までのiqosのようにホルダーをカチッとしないで
そのまま抜き出すのが慣れない・・・

枕元に飲み物を置くのはやめます。